2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌の練習

昨日は、現実とーひで遊んできました。本来、サイト関係のゆるい会議でしたが、年度末でみな忙しいので、急遽のみたい人がちょっと集まった次第。id:ronronとid:sheeploveがお相手だ。新宿でおーるだよ!会話もそこそこ、カラオケに。えぇ、練習です。本番は…

落語研究会 八代目 桂文楽 全集 8枚組DVD

古典普及委員のせるげーですから、大きく宣伝致します!!落語研究会 八代目 桂文楽 全集 8枚組DVDが2009年3月27日発売予定!!Amazonは、発売前の値引きが大きいですから(残り二日)、給料日も過ぎましたし、WBCでも優勝しましたからぜひ前向きにご検討を!…

しかし、漫画でも嘘くさいくらいの筋書きだっ

原監督の温情的と言いたくなる様な起用。最後に大当たりでした。 川崎は10回表1アウトの代打で、見事にポップフライになって、2アウト。これが今日は初回ヒットはあってもやはりいまいち不振のイチローの見せ場になるという・・・川崎ほんとイチロー好きなん…

というわけで、CVLTVRA ANIMI PHILOSOPHIA EST:かるちゅーら・あにみの画像を変えてみました

予定より一週間遅れましたが、今回は、id:yukioinoさん ver.。最近、書いた記事で見ていただくと(実際、どの頁でもでてきます)、ALTUS 奇跡の声 EMI / Moreschi - The Last Castrato(モレスキ 最後のカストラート) Pearl http://sergejo.seesaa.net/article/…

心配ばっかりするのも日本風だなということで、良いところ〜!!

1.青木いいよね、すごくいい 2.なんだかんだ皆当たりは出ている*1。毎試合点も取れてる。 3.(いままでの相手は兎も角)日本のピッチャーは打ち込まれてない。 4.一昨日のキューバ戦から、オーダーにせよなんにせよ、ベンチが動いている。でもって結果は出てい…

藤川のフォークが今日も全然決まってない事がちょっと心配だっ!

タイトルの通り! いじょう!!

昨晩のわいわい報告 2009年3月 英語のきまぐれ教材つき

まずは関係ない話で、イチロー三塁打よかったですね! とイチローイチローと騒いでもなんであって、青木・中島、ピッチャー岩隈等々みんな誉めて行ったら切りがありません。今日のピッチャーの変え時も好きでした。でもって、といきなり英語おすすめ教材に話…

オデュセウスの忠犬 アルゴス

・・・は、口の悪い人には、ありきたりな忠犬の挿話に過ぎないかもしれない。でも、ほろっとさせるいい話です。人生の機微なんて、あんなもんかと思わせます。*1 そういえば、我が家の忠犬トンちゃんの、わたしがひと月ほど長きの出張に出た後、久方ぶりに帰…

勝った、勝ったと小躍り

先が長いので勝って兜の・・・って見ている私がそんなこと考えてもしょうがない! いいね城島、そーなんだよ下位打線に入れた方がいいのは、端から判ってるこっちゃ。 松坂が崩れないのは、昔を知っていると関心と驚きが半々になります。 村田に打点、岩村ヒ…

WBC見てます!!

書くまい、書くまいと思っていますが、やはり書いてしまう。 見てます、WBC!!! 今朝も早起きしながら、仕事(過去記事のh3タグ付けといった機械作業)。 3点取ったけれど、キューバも5回、6回から動くから余談を許しません。 あっ、イチローがえらー、あら…

ブックマークをどう大別したらいいんだ、、、

・自分のサイト&ブログの管理 ・それ以外で拾って来たものをくっきりわけるのどうすりゃいいんだろう。お気に入りの人のとこにずらずら並ぶから、迷惑かけているんだろうけど、、、 しばらく我慢しなさいでいいんだろうな。別に頼んだわけじゃないし。←開き…

[[映画・映像作品]信じる/信じないは、結果でしょう

弊ブログに毎度お越しの方には、いや、多分そーでない方にも、百も承知なことながら、「やっぱ、そうだよなぁ」と思ったので・・・先日、のみに行った時の会話。せるげ「なんか、最初にさ、『俺/ワタシを信じないのか?』みたいなとこから入る人いるじゃない…

こんどはつぶやき系 ブログにはてブを試してみたら・・・

自問自答系エントリーです。ブログ(http://sergejo.seesaa.net/)の記事が溜まって、なにかうまい解決法はないか・・・とやってみたはてなブックマーク。 実は、いままでタグのつけかたがよくわからなかったのですが、便利です。http://b.hatena.ne.jp/entry/…

わが町がみっともないのだーーー!!!!

はばかりがあるからどこぞとはいいません。 (知っている人もいわないでねっ) ・・・・が、せんだいの○○が大バカものだったので、いまの○○が○○なんて(○は単なる伏せ字で同じ言葉が入ったり、入んなかったり)ことになってしまっている。 ので、○○○○○○○○とか…

久しぶりに英語のフォローです−せるげーの英語講座です

英語講座にブックマークをたくさん頂いたのが、2008年6月末でした。ぴったり一年経ってから、「どのくらい進みましたかぁぁぁ!?」と伺う・・・のでは、大人向けではありません!大概会社でも、残る半年から段々予算予算とうるさくなるので、丸1年まで残り…

クラシックを聴き始めた方への自薦記事一覧です

いつもお世話さまでございます!先日、知友の方と話をしていて、私のサイトとブログLook4Wieck.com(るっくふぉーヴぃーく・こむ):http://look4wieck.com/ CVLTVRA ANIMI PHILOSOPHIA EST:かるちゅーら・あにみ:http://sergejo.seesaa.net/を見て頂いて、 …

私もかなり雑食ですが・・・

雑食とはいえ根底的な好き嫌いがある 没我させたり、忘却させたりで、個々人に主体的にかかわらせないもの 考えさせないもの(広い意味でテクニック的ななんとかかんとかを教えないもの。もちろん、小手先のテクニックもあまり好きでないです。その境目はどこ…

Black Lionの今更新年会 − Here I come to try out my tool!!

場所:目黒黒獅子亭参加者: ・中山さん ・瀬川さん ・hayakarさん ・yukioino(雪狼)さん ・倉田さん ・米ちゃん ・Ronron ・わたし0.一言で なんの名目もない普通の飲み会・・・というのも結構めずらしかったんぢゃない?1.Ronron!歌の会ぢゃないぢゃん! …

新旧露都旅行記第六日 - Pushkin 夏の宮殿

また寒くなったので、再開します。2月X6日 聖彼得堡三日目朝9:30よりJ女史手配の車でPushkin宮殿を訪ぬ。道程小一時間許り也。 正門にてguideのOlgaに会へと、門前に外套を纏う婦人確かに独り在る。Olga女史、四十過ぎの陽気な人物也。大層な待合室に通され…

ミュージカルというかなんというかを見て来たぞ!の巻

先日、かわいーお嬢さんの知り合いが、、、知り合いというより、わたしが良いカモなだけではないかという疑いは甚だあるのですが、 ベリーダンスで舞台に立つので見に来てください!というので、都内某所に観に行って参りました。ベリーダンスなら、露出が多…