しかし、漫画でも嘘くさいくらいの筋書きだっ

原監督の温情的と言いたくなる様な起用。最後に大当たりでした。
川崎は10回表1アウトの代打で、見事にポップフライになって、2アウト。これが今日は初回ヒットはあってもやはりいまいち不振のイチローの見せ場になるという・・・川崎ほんとイチロー好きなんだな、、、そして、ツーストライクから・・・・
「打ってくれぇぇぇ・・・」と祈ったあと、二者生還を見て、「んな、アホな・・・」と笑いがこみ上げてきました。
ダルビッシュに活躍の場を与えた原監督の心境ってどんなものだったのでしょう・・・聞きたい。
(数々の拙攻が、いかんのだけどねっ!!ふつー負けるぜ、あんだけチャンス潰したらっ)
*****
その他、良い活躍の選手を幾ら挙げても切りがないですが、一人挙げるなら、今日の先発の岩隈。
勝利投手の権利を逃しましたが、いいピッチングだったことは、きちっと皆の心に残るとそう思います。
いや、あんだけ残塁が重なっても、きちっと投げて一点に抑えたのは偉いです。
(翌日の注:いま一人、特に内川を挙げたいですね。彼のバッティング&あの2ndでアウトを取った守備は素晴らしかったし、ムードを変えました。ただ、ほんと一人一人良かったので、誰それと絞るのがほんと気が引けますね。)
*****
監督&コーチ&選手の何人かで、じっくり、試合の解説してくれないもんかしら。
*****
これで明日から、また日常に戻れるのでありました。