2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本などなど その1 世界2009年9月号&根井雅弘『市場主義のたそがれ—新自由主義の光と影(中公新書)』

最近といっても半年くらいのスパンで、ここでご紹介してもよかれ〜と思うものを、本日より数回にわたって書いてみたいと思うのでありました。。。DVDなども入るかもですが、そこんとこはいつもの通り、いきあたりばったりです。全然、難しくないので、こうい…

わいわい 2009年11月号:とくになにかあったわけでもないです - 付き 若竹屋博多練酒とリトアニアのライ麦ウォッカ サマネの簡単な紹介

一週間遅れでご報告。幹事の金ちゃんが、お子さん生まれたなんだかんだでお見えになれないとのことで、いつもきてそーな人がゆるく幹事代行を頼まれる展開。女子は、kanyちゃんといつぞやの京都の友達、だんさー。男子は、中山さん、Hさん、Tさん、ひがちゃ…

歩く

ときどきぷらぷらと10km、15kmくらい歩いてしまいます。大概、混んでいる電車に乗りたくないなという時で、6km/hくらいで歩けるので、小一時間でも結構な距離になり、少し調子に乗っていれば気付けば10kmもすぐ。リュックにパソコンだ本だと入れて、大体重量…