久しぶりに英語のフォローです−せるげーの英語講座です

英語講座にブックマークをたくさん頂いたのが、2008年6月末でした。

ぴったり一年経ってから、「どのくらい進みましたかぁぁぁ!?」と伺う・・・のでは、大人向けではありません!

大概会社でも、残る半年から段々予算予算とうるさくなるので、丸1年まで残り三ヶ月ですから、ちょっと弊ブログも葉っぱを掛けようかなと思います。

これを読んで、「あっ、最近やってなかった・・・」とお思いの方には、何ヶ月かおきに気合いをいれるのでも、全然問題ないと思います。長い目で前に進んでいればオッケーで参りましょう。

さて、今一度お読み頂きたいのが、第十四回で試算しましたお勉強計画

http://d.hatena.ne.jp/sergejO/20080623/1214149038

これに目を通しながら、

  1. ご自分が英語の勉強をはじめてから、どんな分野(発音/単語&熟語/文法/聞く/読む)をどの位の期間で終えたか?
  2. よーく生活時間の割り振りや勉強法を思い出して、いままでやったことに、まだ時間短縮ができそうか?

    もっと効率の良いやり方はあるのか?
  3. いま遣り残している事は後どのくらいで終えられるか?
  4. 今後、なにをしないといけないか?それはいつ頃までに終えられるか?

なんことをお考えになれば、良いかなと思います。

6月からはじめた方だったら、もう文法書に入っている頃でしょうか?

なんにせよ、ネットで調べたり、英書を読むのに、さしたる億劫を感じないくらいになれば、便利この上ないですから、ぜひ頑張ってくださいませ。

*****

細かに勉強方法など見て欲しいという方がいらっしゃったら、都内近辺で電車賃いただければ、家庭教師なみのお値段で承ります。←ほんとか!? ←日銭が必要な状況で、W大、KO大、Sofia大の経済や法律に受かった程度の頭でよければ、ぜひどうぞ。

*****

という次第で、今日の気まぐれ英語教材は、

早口で、わたしも細部あやしいところありありですが、笑えるくらい楽しめれば、おっけーと思います。

ではっ!