勝った、勝ったと小躍り

先が長いので勝って兜の・・・って見ている私がそんなこと考えてもしょうがない!
いいね城島、そーなんだよ下位打線に入れた方がいいのは、端から判ってるこっちゃ。
松坂が崩れないのは、昔を知っていると関心と驚きが半々になります。
村田に打点、岩村ヒットはいいですね。
小笠原相変わらずだな、、、
川崎が代打&ヒットも!
オリンピックのときから、川崎になついているダルビッシュが、端から見ていると、なんだかお兄さんを見つけたようになついているようで微笑ましい(ほんとはどんなもんだか判りませんが)。
*****
イチローの頭が高速に空回りしている感じがしますが、昨年の正月ですかNHKの番組で、毎年スランプになるときは吐き気がでるほど深刻になるという話を聞いて、この人は賢くて繊細なんだな、、、と関心してました。
その時、昔の武芸の達人みたいな話をしていましたが、ほとんど
http://d.hatena.ne.jp/sergejO/20090204/1233680318
に近いことです。
しかし、まぁ、本人が不調だと百も承知で、でも打つ事が必須とされているとこれまた百も承知なのに、端で見ている人間に、「焦ってますか」と聞かれたら、そりゃー頭に来ることもあろうかと。
そんなのも気にしないほどになれ・・・というのは理想論ですが、調子が悪いことを百も承知な時に、ふら〜と人が来て、「キミ調子悪いよね」って言われたら、ふつー手足がでますわな。
あの人の孤独も深いものだな、、、とつくづく思います。