Top Gearで英語!!〜 BBCのいけてる車番組

みなさん、英語のお勉強は続いていますか?

英語のお勉強は続いていますか?←なんにせよ、続けてればできるよ〜が大前提でした。

お友達に教わりました、BBCの車番組 トップ・ギア Top Gear のいけてる放送回。

この番組結構ご長寿番組で、海外出張中などに好きで見てました。ここ数年はご無沙汰でしたが、どうもパワーアップしてるのかしら?あんまり面白かったのでご紹介!

日本語字幕があるので隠して見てもいいですし、字幕を助けに英語をしっかり聴き取ってもOK。

英語の勉強と言うより、英語で息抜き〜という感じ!?爆笑しますよ!なんて言っても、結構、細かい言い回しが実に参考になるのでは?普段の会話も、まーこんなもんですよね。



●新しいGT-R&日本観光案内!?!? (Part1 約19分、Part2 約17分)

↑これTop Gearでも最高傑作じゃないか!?皮肉もあれば、気をつかったり、ぬるい紹介でないのがまたいいですね。



●恋い焦がれたスポーツ・カー (約7分)



●新旧Civic Type-R対決! (約10分)

やっぱり、旧型買っとけば良かった、、、←わたしは運転上手くありません!!

あの見た目のなんというかヌケた感じがすきだったのらな〜

*****

・・・という次第で、一気に見るのは長いのでお好きな時に!



しかし、探せばいろいろあるんだけど、あのジャンルは探したのに、このジャンルは探すことすら思いつかなったり、ってよくそーゆーことありますよね、うんうん。