異文化摩擦sketch インド系コメディアン ラッセル・ピータース!- Russel Peters

超面白い(よ)!

友人のカナダ人に教わりました。インド系イギリス人なのでしょー(2008年6月24日注:カナダ人でしたっ)

45分ありますが、8分くらいのネタをつないだもの。全部見るのも大変なので、部分毎にでもおけー。

後日注:どうも上の映像は不正upでbanされたようです。Russel Peters本人のYouTube Chができたようで、そこから二つほど持ってきますと


英語もそんな難しくないですし、判るとこだけ見ても楽しめます。ひどいネタもあるんですが、それがまた・・

個人的なインド体験ですが、中東市場でインド人のお客さんの英語に衝撃を受け、その後インド市場も担当したので、そんな過去をお持ちの方には特にお薦めです。

、、、思い出す、、、アブハ Abha でインド英語をものにすべく過ごした三日間

毎晩仕事から帰って、ホテルで練習。Abhaが何処って判る方はえらい!

*****

人によっては、ところどころ顔をしかめるネタではありましょう。

が、仔細に見て行けば、単に笑うだけでもなくて、いろいろ判ることは有ろうかなと。それは各自のご判断。他のYouTubeを見れば判る通り、Rusell Petersは民俗・風習を笑うネタばかりでもなし。。。というところです。

(2008年7月25日注:英語のお勉強素材のカテゴリーにも追加しました〜)