本日のきまぐれ英語素材は・・・バッハのフーガの技法

ボケてるんだからツッコンで@フーガの技法(英文)
http://ooipiano.exblog.jp/11013878/

です。一見、ふざけているんですが、すごく重要な事柄について、わたしは幾つもの偏見なり、誤解から目を覚まされました。

1) この英文が面白かった

ないしは

2) 日本語で読みたい

という方は、

大井浩明(クラヴィコード) J.S.バッハ:フーガの技法BWV.1080 (全21曲)のAmazonの商品頁を開く大井浩明(クラヴィコード) J.S.バッハ:フーガの技法BWV.1080 (全21曲)こちらをどうぞ。

かつらを脱いだバッハが、肌着であなたに迫り、甘くささやき、時に雄弁になる一時間。

私のような素人が聞いても、うわ〜!!と思う。面白い演奏。

「いまこれが流行!」
「だれが有名!」
「最近できたものなら、現代風!新しいものは私たちのこころを代弁する」
「歌詞がないと感情がわからない」
「音楽はメカニカルなものだ」
「クールがかっこいい」
「感情豊かな身振りがないとつまんなそ〜」

なんてコトに疑いを持つ方・持ち始めた方には、ぜひ!!!と推薦するこれは事件な一枚です。