彼氏にひまわりを貰った女

ひまわり HDニューマスター版 [DVD] の商品写真  彼氏・彼女に贈られたもので一番うれしかったものは!?という馬鹿馬鹿しいお題でいー年して盛り上がった時の対話編。。。

「わたし、ひまわり貰ったんです」
一同「へーーー、、、えっ?」

ひまわりを貰ったって、、、

「ぼ、ぼくわ、きみがこんなところでうそをつくひととはおもわなかった、、、」
「ほんとですよー!なんでうそなんですか!?!?」
「ひまわりは貰わないでしょう。」
「うんうん」
「貰ったんですよー、ほんとに!」
「だって、どういうシチュエーションで渡すの???『君に、、、渡したいものがあるんだ、、、』『えっ、なに??』『これ』『わっ、ヒマワリー!!』って、大きすぎて見えちゃうじゃない。ボクみたいな凡人には情景が想像できないっすよ、、、」
「きっとこういうことですよ。大きな鉢にひまわりが植わってて、竹竿に折れないようにくくり付けてあって・・・」
「違う!!!」
「その後は、街中で鉢植え抱えてデート・・・『重い?やっぱりボクが持つよ』『いーの、折角貰ったひまわりなんだもん♪』」
「してません!」
「鉢植えは重いよな〜」
「じゃーなに、花のとこだけ切ってあって、『ほらっ、似合うよっ♪』って頭に、、、、」
「それもないです!」
「確かに、まわりの人も避けるよね、ひまわりついてたら。。。」
「しかし、直前までひまわり隠すのって、ちょっとしたマジシャン超えてますよね。」
「それは言える!彼氏はマジシャンだったんだね。」
「勝手な想像しないでください〜」
「じゃ、渡されるまで気づかないって、そうとう鈍感とか!」
「そんな鈍感じゃないです!」
「これはどう?家に呼ばれて、『おめ〜、おらんとこのヒマワリもってくか?』」
「『あ〜、ありがと〜。もってぐ、もってぐ』」
「キャラ変わってるって、、、」
「お腹空いたら種食べちゃったり・・・」
「ハムスターーー!」
「その日は、注文ビールだけ、、、『お客さん,食べ物持ち込みは〜』」
「おじさんみたいなデートだったんだね!」
「そんなことしてません!」

・・・周囲の妄想エンジンに火がついて結局実情は判らなかった・・・←聞く気があったのか!?

自分を彼氏の立場に於いて何度シミュレーションしても、「これっ、ひまわり♪」「ありがと〜、うれしーー!!」となる情景が想像できないのであった。。。

素焼き ひまわりの種 1kg の商品写真  素焼き ひまわりの種 1kg
神戸のおまめさん みの屋
送料は一注文毎に掛かりますので、さまざまなお品を纏めてご注文された方がお得です。