いつものアホ毛 せるげーだぞ!

でも、あんまりアホに書いていると、内輪の人も読んでくれない気がする(例:http://d.hatena.ne.jp/sergejO/20080603/1212505603 私は好きですこのエントリー、、、)。

きっと、ある程度のぶっくまーくを取る記事をまたモノにしない限り、「いっぱつや、いっぱつや」と人のことを囃し立てるんだ。。。

めいる登録のニックネームも いっぱつやせるげい とかえられるに違いない・・・

タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン ブルーレイBOX<9枚組> [Blu-ray]  の商品写真  わいわいに遅れたりすると、「いっぱつや、まだ来てないの!?」「あぁ、いっぱつ?まだみたいよ」と言われるのだ、、、

タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン ブルーレイBOX<9枚組> [Blu-ray]
監督: 笹川ひろし 出演: 富山敬, 原えりこ, つかせのりこ, 山本正之, 小原乃梨子 ブルーレイだけど画質がいまいちらしい!
松竹

何処から
 其れは謎めいて
如何して
 其れは愛故に

*****

ちなみに英語講座の想定読者は当初論論氏でしたが、勝手に大学受験以来英語やってない30代と一般化しました。実際何歳でも同じですけど〜 まとめをわざわざ作ったのは、ふぁじーさんとゆきおいのさんの無言の「まとめろ、せるげー!」光線を感じ、らいらっくさん辺りが「ごくろうさま!」と誉めてくれるのでは、、、という期待。。。←甘えるなっ

そんなこんなでいつもの10名ほどがぶっくまーくして、「これでブックマーク10げっとー!」程度に思っていたのに、想定外の事態。

本業で大変時間のかかったアクセス数をたかが二日で稼ぐというのは、実に複雑な思いであります・・・ほんとねー、まーいろいろ考えると判るのですが、、、*1

しかし、なんですね、家でケーキ作っただけなのに、いきなり店頭販売されていたみたいな・・・ってそんな例えじゃわからん???

なにはともあれ、一応問題はないと思うものの読書嫌いの人だとそもそもキツイかも知れず、、、ま、ここら辺は話半分に聞くリテラシーはあると読者を信じましょう。そうしないと、切りがないし。処方箋は書いているし。ここに至ると、「やってりゃできるよ」の真意(=ある意味、投げやり先生!!)がわかろうかと。

どの道、大きなところで、勉強法は誰がやろうとあんなものでしょう。でも、英作文をマンツーマンで見てもらえるといいですよね、、、無料とは言わずとも、安価でそういう機会ないのかしら、、、

世の中には専門家の意見が流通するのだけれど、実際には友人あたりの意見が判断の与件に結構な幅を占めていたりするもの。ブログはその点、公序良俗に(大体?多分?)反しない限り、個人的な意見を書いていいところだろうなと。

あの一連の記事も非専門家が書いたものだから、ウケたという要素は多いにあると思う。

専門家専門家とありがたがっても、人により質は千差万別、無知につけこまれていいように使われることもあるやも知れず、また何を持って非専門家とするのかもよくよく中身を確かめないと。。。そもそも、あの程度の話は、いまとなっては専門家もなにもなかろーというものでしょうし。

さてさて、誰かプログラミング講座を・・・

*****

話を変えて、先日庭先にうぐいすが来て、しばらく鳴いているうちに段々上手くなる。うぐいすだーと喜んだり、暖かくなって日に日に庭の木々の葉が増えるその勢いに驚いたり、トカゲをみつけて「かっこよすぎる」見とれていたり、雪が降って大喜びだったり、、、と我ながら昔からこーゆーことは全然くぁわらないのであることよのー

*1:マーケットの規模に於いても、切実性や有用性に於いても、英語>>>>>クラシック音楽。また英語は発音、単語、文法という各ジャンルで「これ!」と言えるけれど、クラシックの場合、なかなかそういう大きなカテゴリーで商品を紹介できません、、、つまり、投げる投網が大変小さい。大きい投網だと、それこそカラヤンとか、通になるクラシックとか、、、そういう切り口は良心的にどうも、、、ただ、ちょっとヒントを得ました。