津田沼 SALAでゆるゆるのむ初夏の夕べでありました。

金ちゃんが、いっらしゃーいしていた津田沼の会に言って参りましたっっっ

http://d.hatena.ne.jp/simpleA/20090608/1244424175

メンバーは↑に+-誤差って感じですし、特に写真は激写ロマンスグレーと言えば、なかやまさんとこに出ているので、

http://d.hatena.ne.jp/taknakayama/20090614/p1

まー、雰囲気その他はざっくりそれらを!20:00くらいかな、急に冷たい風が吹き始めて、「寒い〜」な晩でもありました。

わたくしは、

 こういうのは無目的な飲み会だ

と理解しておりますので、キャラを活かした(?)馬鹿話で十分でございます。

もっと奇麗な言い方をしたら、

 無目的なおしゃべりを通じて、人柄をやんわり知ってもらう大事な機会

でしょうか。どうでもいー、くっだらない話から浮かぶ何かもございます。←そこまで考えてないけど〜&「くっだらないことばっかり言ってんのお前だろっ」はさておき・・・

1.微中年不純派

とちゅう大事なカメラを不注意にも落とした中山さんが撮影していた微中年不純派某君の全身像です。胸から上と、腰から下は、愛人宅(←ソンナノ一瞬デモ持テタコトネーダロッ!)に置いてきました・・・勝手に写真借りて居ります。

初めてお会いした方、あらためてお会いした方も、今一度こんにちわ〜

2.鹿大夫妻のなれそめ話

謎のラジオ体操系元化学者某Hさんと、ボーターさん(ボーダー服の青年)のいんさいだー情報に助けられながら、鹿大おねえさん女房夫妻のなれそめ話をえんえんと聞いたのでした。他人の房事 (ry

・『しかだい』と発音しない。

Queenキラークイーンにのって踊る天気予報という呆れたローカル番組があるらしい

・鹿○島では、Jazz CDの贈り物をすると、かなり効果高いらしい

・鹿児○で、クリスマスが一般化したのは、ここ10年らしい。ターキーの変わりに黒豚を食べるとか。

・○児島のサンタさんのデザインは、西郷南州翁らしい

ほんとだよ!!

3.謎のラジオ体操系元化学者某Hさんの中学時代のバンド

そのバンド名がさ、、、金ちゃんバンド・・・っ!!って、30半ば以上は、こうゆるゆると括約筋もなにもゆるんでくような、ゆるいウケを感じるところです。

Hさんには、保険屋さんの「確率・統計勉強法について」の質問を華麗にパスしたのでした!

4.音楽配信Mさんと、グラフィックデザイナー☆さんと、hayakarさんと、、、

いま、とある演奏会のお手伝いをしている・・・というお話は先日チラリズム致した所ですが、☆さんとhayakarさんに、チラシ作りをお願いしてまして、一同会せたのでそんな話。チラシ刷り上がったら、これは正式に案内致します〜

で、Mさん&☆さんとは、途中アロハ(風)シャツのすそをズボンにいれた美中年せがーさんも交えて、お仕事の中身やら、若い人だけの職場ってどんな感じなの?とか、せがーさんの虹色に輝くCD制作の話とか、最近のインディーズの制作枚数と初期費用とか、、、

わたしの方は、いまだにゆいいつの人気記事(右サイドバーご参照)のお話で、結構、いろいろ迷ってらっしゃる方があるんだなぁぁぁと。出張個人 and/or 少人数教授を致しますので、まーご要望があったら、ご連絡ください。メルアドは金ちゃんのメールから探られたし。

・・・なんて書くといつものわいわいとかわらん感じですが、まぁ場所が違うだけでそんな感じです。

そうそう、木下さんってどんな方と時々方々でお名前を見かけて居りましたが、大阪から7000円弱片道掛かるとか、最初にお金の払い方を説明してくれたおにーさんはどなただったか?とか。羊姫のオカマのチーママ演技力が足りないとか、トイレに鍵がついたけど、この店があと三ヶ月でどうなるかとか、、、まーあれやこれやでございます。

そうそう、せがーさんが、いつも漫画にもよく見えるお話で、「研究者は、賢くてもいいけど、素直過ぎちゃ困る」という話をなさってましたが、組織の中で、どこまでルール破りしていいのか、ルールの破り方のルールが人によっては難しいのでしょうか。はしごはずされたり、延々と調整がつづいたり、余計なことをやってうまく行かなくなると、てぐすねひいて足引っ張ろうとか、そんなこんなで人間面倒を避けて行くのか、、、それとも単純に何がやりたいとか、何が面白いとか、欲望がないのか、そんなこんながコングロマリットで、どうにも身動きできないのか、、、まーいろいろあるのでしょう。。。

*****

で、数名にて朝迄オールして、

エルビスの腰振りを研究したのでした。ケッコウムヅカシイゾ!!!