Look4Wieck.comで米国Amazonも検索できます with PopやRock、Jazz他のジャンル探し用の裏技

本日は、新機能のご紹介。Look4Wieck.comで米国Amazonも検索できるようになりました。&Pop,Rock&Jazz等他ジャンルでの探し物もできるように致しました。

 クラシック音楽のお探し物にLook4Wieck.comのトップ頁を開く

実際のページを開きながら、以下の解説お読み頂ければ幸いです(実際、説明要らずに簡単にいじれるものであります)。

1.米国Amazonも検索できるようになりました

検索画面

上の図で、赤丸でくくってあるのが、Amazon.comでの検索対象を設定するところ。ここでCD / DVD / 書籍の対象を選びます。米国Amazonで調べたり、選んだりすることの利点は、

  1. 輸入盤に関して、米国Amazonの方が商品情報が揃っていることが多い
  2. 米国Amazonのレビューは、割とpublic writingな書き方なので、うまく誉めていながらも、長所欠点がつかみやすいものが多し
  3. 日本Amazonでみつからない!と思っていたアイテムが、米国Amazonで見つかることがある
  4. 輸入代金や為替を計算して、米国Amazonの方が安いこともある

です。

日本のAmazonを調べていて、ふと「これって米国でどんな評価なんだろう、幾らなんだろう?etc」の疑問が生じた時には、

検索結果

赤丸部分をクリックしていただけると、同じ商品の米国Amazonのページが開きます。

勿論、国内盤をお探しの場合は、通常米国Amazonでは日本の国内盤は扱っていないので(たまにはありますが)、「該当製品ありません」になりますのでご注意を。

基本的には、タイトルやトラック情報が、欧米言語で書かれてあったら輸入盤、カタカナなら国内盤と考えて頂いて大丈夫です(たまに例外があります)。

2.クラシック以外のPopやRock、Jazz等々も含めて音楽全体を検索できるようにしました。

お客様には、クラシック以外のジャンルの音楽を合わせて購入の方も多いことを鑑みて、クラシック音楽以外の検索もできるように致しました。

通常、CDのカテゴリーはデフォルトで、「クラシック音楽のみ」になっておりますが、これを「指定しない」に変更します。

20090503115123

それで、例えば、、、ぼくも大好きな(←ほんとか!?)Perfumeと打ち込んで検索すると、、、

20090503115124

この通り!

検索結果が縦に10アイテム並ぶのはAmazonのホームページ同様です。しかし、トラック情報もこの検索結果に表示されるので、いちいち個別の商品ページを開かずともOKです。

「あの曲、どのアルバムに入っていたんだっけ・・・」

なんてお悩みのときなどには便利におつかいくださいませ。小さなことながら、かなり時間短縮になるかなと思います。気に入っていただけましたら、ぜひお友達にもご紹介くださいますれば、深謝この上もございません。

Look4Wieck.comのAmazon検索機能を今後とも宜しくご愛顧くださいませ。