コメディ番組のサイト こるばーと・ねいしょんとか、なんとか

1.英語の息抜き勉強にどうぞ!こるばーと・ねいしょん Colbert Nation
http://www.colbertnation.com/home
そんな難しくないような。←全部判っているわけではないですっ
北米の政治風刺コメディ番組。なかなかいけてます。
いろいろ被害を受けた国にはたまったものではないですが、アメリカの人にも「こうやって皮肉に笑い飛ばすしかない」と感じる人がいるのは、判らなくはないです。

2.しかし・・・
連日風説(←と書いてにゅーすと読む)を見聞きしていると、ほんといーかげんだなーとか、それってほんとはどーなのさとか、仕込みだろ・・・というものが多い感じがするのは穿ってみるからでしょうか、、、
ついさっきも、一見、かわいそうな話に見えて、「お前そもそもなんでそこにいて、なんであんたとあんたのそれがそれなんだよ〜」という話を聞いたところですが、、、なんではっきり書かないかというと、こっちが悪く思われるからです。
世の中では聞こえのいい正論しか言い難い・・・というのは、実は不気味であり、利用され易い状況だと考えるのがいいかも知れないですね。いやこれ、真面目な話。

他のものは結構売れるのに、これだけは↓何度も推薦してもなぜか売れないっ
ダマされたと思って、ぜひぜひぜひどうぞ
一冊目など、なにかとついつい、ノセられてしまう傾向にお悩みの方にも役立ちます。

プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く の商品写真  プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く
著者: アンソニー プラトカニス, エリオット アロンソ
出版社: 誠信書房

PR!―世論操作の社会史 の商品写真  PR!―世論操作の社会史
著者:
スチュアート・ユーウェン
出版社: 法政大学出版局

3.なんかこー、なにをいまさらな
似た様な話ですが、なにをいまさらなことも多いですよね。
いままで判っていたであろうに、いまさらそこをつつくとか。。。
いや、読み間違いなんて、いままで散々演説していたんだから、判っていただろうにってそれだけの話でありますが・・・