良い声だにゃ〜

「チケットが手に入るから行ってるだけで、、、」とかなんとか言いながら、親が毎月いそいそと観に行くので、果たしてどんな方なのかなと、

http://www.whatawonderfulworld.tv/modules/smartsection/item.php?itemid=68&gclid=CM66j_XtsJcCFUkupAodwwuPkA

見てみたら、、、

一本目、動き方に興味がないとしばらくなんじゃらほいですが、4分40秒からは、誰しもびっくり&感心!?

二本目見ると、習いに行きたいと思ってしまいますなー ← 時間さえ、、、

http://www.kanze.com/index.html

見ていると、継承できるだけの規模でやっている感があって、それでいーんですよねー

*****

英語でも何でもそうですが、なかなか時間が足りない場合に、必要なものを二つ掛け合わせてみることがあります。

私の場合、最近運動不足も宜しくなくなったので、毎日、ストレッチ等々の運動の時間を30分〜1時間設けて、その間に、普段中々時間を割けない映像ものを見ることが多うございます。

オペラのDVDで買いだめたものやら、上のように見つけたものやら。結構、探すと文楽でもなんでもあるもので、日頃カバーしてない分野のものを見たり。勿論、たまには英語をとなにかニュースを探して来たりもあります。放送大学で気に入った番組があると、それに併せたり。気に入ろうと居るまいと、知らないものだからと見てみたり・・・

やみくもに見ても切りがないし、目的意識が強いと変わった出会いもないし。難しいものであります。。。