米国コスチューム事情・・・through Amazon.com

昔の口紅って縦じわに入ると、落ちにくかったよねっ。皆様いかがおすごしでしょうか。

ヨハネとマタイの受難曲を探しに米国アマゾンを開いたら、Top頁に季節がらなのかコスチュームの案内が出ている(日頃、そんなの見ているからカスタマイズされたんぢゃないよ)。「なんだこりゃ・・・」とついつい見てしまった。

大体のジャンルで言うと、ギリシャ/ローマ、中世,おとぎ話(魔女含む)、TVドラマなどのキャラ(スターウォーズ含む)、現代物の男子妄想系、と大別できましょうか?種類はあるようで、ないような。。。

勘違い系は、やはり、日本物・・・



サムライとゲイシャ・ガールとのこと。下になると海のものとも山のものとも。

Japanese Kabuki Samurai Asian Warrior



商品名もむちゃくちゃだ!一応、下駄はいているのは誉めるべきか!?

↓こういうのは、文化的にも近いから、まともなんだけど、、、、



後者については、、、



こう楽しむらしいっ!これは、まぁ、せくしー路線で済むけど、

Heidi-Ho Dress With Hearts



は、変態カップルだ!!ハイリ・ホー・ドレスってネーミングはいけてる。

・・・なんて距離を置いて言っているけれど、こんなスタイルのいいお嬢さんに、「着て」と言われたら、絶対断らないと思う。。。

動物用もあって



かわいい、かわいい。

自分に似合うぜっ!と思ったものは、、、

上段左: Arab Sheik Costume 上段右: Ghostbusters Costume 下段左: Deluxe Monk's Robe



こんなとこ?

下は、こんなの着てる人なら、友達になれそう。なれそう???



左は、Pee Wee Herman 、なつ〜!!お子さんの居る家庭ではまずいけどっ。

右は、バーガーキングっ!!なんて知るか!!バーガーキングなんでこんな安っぽいんだ!?

こんな姿で近づかれたら、さすがに困るのが、、、、



いぇくしめっしゅ!!

なにものかご存知ない場合、YouTubeで、「Borat」で検索すると、大爆笑。試みに挙げると、、、

http://youtube.com/watch?v=4a5uSweNPy8

http://youtube.com/watch?v=S7vWi8sosg4

ここら辺が名作。

・・・・・・で、お待ちかねっ、「つきあってください!!」な数々、、、

左: Gretchen

右: Hero Cutie Sexy Superhero



こりゃ、モデルのねーさんが美人だからだな、ほんと。グレートヒェンって、『ファウスト』の?


ファウスト〈第1部〉 (集英社文庫ヘリテージシリーズ) の商品写真  ファウスト〈第1部〉 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)
著者: ゲーテ
出版社: 集英社

表紙をご覧の通り、変態教授といじわる悪魔相手に、乙女純情派ぐれーとひぇんが大活躍するラブコメ・ファンタジー!この衣装だと、イメージわくわく。

これだけでは、いくらなんでもろりっぽいので、

左: Gothic Vixen Pirate Wench

右: Rennaisance Maiden



こういうのも、好みっっっ

左も、もう、、、なんて言うと、キム・ベイシンガーミシェル・ファイファー好きなことは察しがつく?なんていいながら、ミラ・ソルビーノも、古いこと言うとラウラ・アントネッリも、ヴェラ・マイルズも、ジョーン・フォンテーヌも、、、←なんでもいいではないか

あげていくと、切りがない・・・

左: Alice in Wonderland

右: Pirate's Wench



海賊路線もかわいー路線もどっちもよろし。このアリスの連れて行くワンダーランド、、、妙な期待がたかまります・・・・・・・・・(妄想中「何しここ来たの?バカぢゃない」)

どれも大概5000円前後ながら、写真で見る限り、そんな安そーに見えない、、、

左: Hot Geisha Halloween Costume Short Sexy Kimono Dress Up & Role Play

右: Mail Carrier



あぁ、この芸者さんも Dress Up & Role Play・・・ロールプレイってなんだよ!?いや、なかなかどうして、、、どうしたらいいんだ!?!? ← なにがしたいんだ!?

郵便配達のお姉さんは、理解はできるけど(できるんだ、、、)、衣装としては花がなさすぎるよーな・・・でも、襟元が、、、

しかし、コスプレが外人に適わないのは、こういうのを見てもつくづく、、、

理解できないのは!

Sally Costume - Nightmare Before Christmas



ドアあけて、この人いたら、悲鳴あげるだろう。

上の数々の服でも、その晩は、完全にいうことを聞くだろうけれど、「100%ノックアウトっ」と思ったのは!!

左: Women's Referee Costume

右: Alice in Wonderland Cheshire Cat



・・・上と一緒か!?

すでにツンデレありすとセクシー小猫が登場しましたが、今日からイメージが変わる・・・


不思議の国のアリス・オリジナル の商品写真  不思議の国のアリス・オリジナル
著者: ルイス・キャロル
出版社: 書籍情報社

L.キャロルも現代ならあのほーりつとおったら規制対象!?

ギリシャ神話好きなので、下でこられたら困る ← 杞憂です

Grecian Goddess



イメージ的にアルテミス。違う? ほんと、こんな格好されたら、「もー、仮装パーティーいいから、出ようっっ!でよ〜♪♪」だ。← キモイよ


ギリシア神話〈上〉 (新潮文庫) の商品写真  ギリシア神話〈上〉 (新潮文庫)
著者: 呉 茂一
出版社: 新潮社

月夜に覗いて、犬をけしかけられるのだろう・・・ ← わからない時は、ギリシア神話のアルテミスの項を見れば、のってるよ!

かなり気に入っているのは

Fair Maiden Renaissance Costume



えれがんと!これは100ドル超えと結構高い。きれい、きれい。ジュリエットだねー


シェイクスピア全集 (2) ロミオとジュリエット (ちくま文庫) の商品写真  シェイクスピア全集 (2) ロミオとジュリエット (ちくま文庫)
著者: W.シェイクスピア
出版社: 筑摩書房

こんなの着られたら、humble servantに徹するな。

・・・と、いいながら、やっぱり、第一位は、あまりに基本的に・・・

Sexy Bunny



!!! もう、これは衣装というより、ねーさんの質だけど !!!

こんなんでからかわれたら、いいように引きづりまわされるだろう・・・

でも、外見だけでなく、中身も大事。

"Love Bites"



このくらいして貰わないとねっ

しかし、まー

One Night Stand



で、いいから、お願いしますっ、って感じだ。。。*1

*1:2008/10/26注 : One Night Standは、一夜限りの興行から転じて、「今晩だけよ〜」の俗語。さすがyukioinoさん〜