MacBook修理完了−直営店の顛末

http://d.hatena.ne.jp/sergejO/20081010/1223650674 でHDD無償交換のMacBook帰ってくる。というか取りに行った。ので、本来行こうと思っていたコンサートにいけなかった・・・一昨日の弊店ギリギリに修理依頼のてづづきが終わり→昨日19:00ごろ電話だったので、丸一日要したということ。
・そんでもって、銀座自体も随分人が多くてびっくり。直営店もまた人がごった返していた。
・修理の受け取りに参った、、、と受取書を見せると、無言で、片手どころか、二本指でサッと挿んで持ってったので、さすがに驚く。「ぽんこつHDD積んどるから無償修理になって、こっちゃー休暇中、他の予定潰して取り来てんだぜ、にーちゃん、、、」と思うが、まーいろいろと若い業界・若い店なんでしょーなー・・・*1
・で持って、「何をどう修理して、どうなったって説明もないんだな〜」と(反語的?)感心。あまりに多忙そうで事情を聞いてもぞんざいだろう・・・と、これ以上、接触したくなくなったので、家に帰ってから、クリーンインストール中。責任者アカウントのパスワードくらい教えてくれ〜(ま、想像はつくものですが、、、)
・多分、あれがフロアマネージャーかと思うのだが、それがばたばたしとったら、部下もばたばたすんだろ〜とちょっと思うぞ。by 風の谷のジル(コミック第一巻ご参照)

ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版) の商品写真  ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)
著作: 宮崎駿
出版社: 徳間書店

裁く人数/店員数 も土日だとさすがに大きいのでしょう・・・といっても、言い訳にはならないと思うぞ。

*1:こちらも「客だ」という態度は要求しない方だと思うけれど、他の業界で、メーカー責任で修理の際、そーゆー態度を取っているか?というのは、見てくれを気にする前にちょっと考えるべきかと思う。