ご冗談を

敢えて、意味不明に書きますよ〜

http://beijing2008.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20080823-400186.html

幾ら何でも。。。

愚痴は健康に必要な時があるので、サッカーでも野球でもついつい「???」な試合後には、2chを見てしまったりしますが、今回はかなりコメントの意見が一致していたような。

岩瀬も川上もGG佐藤も村田も悪くないよ。GG佐藤さんについては、ファンになりそう。。。

森監督の西武時代が懐かしい・・・あの位、安心して、感心してみたことってあの後あるだろうか、、、

昨晩のキューバは、セーフティ・バントが多くって、全然怖くなかった。普通にふりまくってる方が怖いのに、、、

*****

全然、話が変わりますが、昨日の某新聞の私の履歴書は笑えた。

平気で都合のいいこと − いや、もう嘘とはっきり言いたいのだけど − だけ述べる人間っているんだな〜と久々に感心。好きこそものの上手なれだから、おかしいことを信じて邁進する人には適わないってことか!?ゲッペルスを思い出しました。根本の価値観が違うんだな。

まー本人も間違いが判ってやってるから、満足せずに邁進するのかも知れないなーと。

*****

結局、長期的な人気の凋落が答えになるけど、仕切り屋は短期に金まわせばいいと思ってるから、そーゆーのに頼る方が馬鹿を見るってことなのかしら、、、

ウチの親まで、連中の専横ぶりに「いい加減にしろ」って言い始めているってことは、相当な割合の人が既にそっぽを向いているんだと思う。

*****

今回のオリンピックのmy boomはフェンシングの太田さんでした。

先日の夏コミでも、急遽太田さんBL本ないのか探してしまいました。。。←その趣味はないよ!
頭の中では、幾つもストーリーが浮かんでいます。。。

スポンサー募集というけれど、小口スポンサーで年間数千円とか数万円単位で受け付けたりする窓口があれば、五千円くらいは払いたい。

*****

バレエ&剣道を長らくやっていた人と話になって・・・

「多分、判ると思うんだけど、この一ヶ月TV見ていると、ぴょこたんぴょこたん頭が上下する走り方する人も多いじゃない?あれあり得ないよね。」
「あー、それって剣道長年やってたりしないと判らないんじゃないかな、、、」
「お!!すると、曲がるとき遠心力働いたり、階段上り下りで頭が上下したりって、見ているだけで違和感ある?」
「あるよ」
「すると、人が歩いているの見て、軸がぶれてんの嫌じゃない?」
「はは!やだやだ、気になる。・・・そんなこと気にするのって、バレエやってたの?」
「バレエじゃないけど、舞踊のお稽古みたいな云々、、、」

バレエの留学の試験で、フランスでのテストにまで駒を進めたこともあるそうで、話を聞いていて面白かった。幼少時の段階から、根本的に練習内容と指導法が全然違うとのこと。

その御仁曰く、歩くときは耳と踵を揃えるとのこと。腰は完全に落とさないとも。
腰は完全に落とす物だと思っていたから、要領が違うのか、自分が間違っているのか、、、いずれにせよお師匠さまに言わせると、「はいダメ〜、歩けてない」という段階なので、さっぱりわからない・・・兄弟子の皆様も「いや〜」と言っているし、気にしない。やっぱり長年やってる人には、いいなーと思う動きがあるので、ある程度うまくなる人もあるんだろうと思う。