映画『ハプニング』の18禁Trailerは18歳以上、90歳以下!!←かなりどうでもいい報告!

怖い方の18禁です。

http://movies.foxjapan.com/happening/redband/

ですが、わざわざR18用の宣伝ムービーがあるというので見て来ました。

(この宣伝ムービーの)内容は、グロテスクなところもありますが大概はカメラも遠目。そういうシーンのアップは一カ所くらいなので、すごく警戒せずに、その場で顔をそむければいいくらいかも。

でもって、さして流行映画に興味がないのになぜみたかと言うと、、、年齢認証があるから!

素直に自分の生年月日入れる人いるのかな〜〜〜と、試しに

 西暦1000年1月1日

と打つと、

 「ちゃんと記入しなさい」←という言葉遣いではないですよ〜

とのこと。わたくしがサンジェルマン伯爵だったら、どうしたらいいのか、、、

そんでもって、正解は!

 西暦1918年1月1日以降

でした!(正解ってのも変な言い方ですけど、、、西暦1917年12月31日はアウトだぞ)

切りのいい100年でもなくって、90年なんですね。

では〜

p.s.:英語勉強中の方は、ご覧になる時に、日本語字幕を見ても見なくてもいいですけれど、英語で何と言っているか聞き取ってみたり☆